おすすめは水道業者

トイレのつまりが発生して困った時はどこへ依頼したらいいのか困ります。一般的には水道業者への依頼になります。文字通り水回りの問題解決から設置関係まで一貫して行ってくれます。安いところなら5000円から依頼できますが、相場としては6000円以上から依頼できる形になります。ただし便器を外すなどの大がかりなものになると、1万円を余裕で越える形になることが多いです。

トイレットペーパーや便のつまりでも依頼すれば解決してくれますが、なるべく経費をかけたくないという人は、トイレットペーパーや便のつまりに限り、対処法はいくつもありますから、まずは試してみましょう。

スマホや時計、おもちゃ、歯ブラシ、消臭剤のキャップ、生理用ナプキン、歯ブラシ、ボールペンなどで詰まったり流れが悪くなったりした場合は、自分で解決するのは大変かと思いますから、業者へ依頼した方が賢明です。便器を外す作業となると専門業者でないと難しいですし、工具を使って外す事もあるいはできる器用な人がいたとしても、後々の事も考えるとやはり業者へ依頼する方が安心です。

女性の独り暮らしや生理用ナプキンが原因とわかっている時などは男性職員に抵抗を感じる事も多々あるでしょう。女性職員を派遣してもらえるかどうかを確認する事は可能です。通常見積もりは無料ですからこれも要確認です。

参考リンク⇒水回りのカイケツ君